利休梅♪ とか


      リキュウバイ 咲きました〜   すきやわぁ♪
      






      コロンとした蕾 純白のひらひらした花びら 爽やかな緑
       やっぱり ええわぁ〜 
      






青空をバックに撮りたかったのだけど それを待っていたら散ってしまいそうなので
                        (去年それで撮り損なった・・・)
この白い花が風に揺れる様がたまりません






      利休梅のそばには 紅花常盤万作
      1/31にこんなに切ってしまったのだけど 
      一枝残した右の枝の先に〜
      






      こんなに咲いてます〜
      






満開も良いけど クルクルと巻いていた紐の様な花びらが伸びてくるところがおもしろい






花壇の クルメツツジ・レジナ も満開   小さな花がびっしり咲いています






      こちらは花畑の株 
      日差しの具合もあるけど こっちの方が断然きれい
      ↑は剪定もしたし肥料もやった
      こちらは見てのとおり昨年から草まみれでほったらかしなのに
      なぜ〜?
      






2段咲きのこんなきれいな花なのです






      リキュウバイ
      大好きなので もう一枚♪