アシダンセラ


2年前に植えた アシダンセラが咲きました






            なが〜いクビで うつむいて咲いているので・・・
            
         2年前は横向きに咲いた花を撮れたのだけど 今年はタイミングが悪いかな






下から覗いてみた☆     こんなシャープな花なのです






冬の寒さにも夏の暑さにも弱いので 花後は掘り上げて貯蔵した方が良いらしいのだけど
グータラなので 植えっ放し・・・
そしたら 昨年は葉だけで花が咲かなかったけれど ことしは咲いてくれた
何球植えたのかは忘れてしまったけれど 2年前は2本咲いて 今年は1本
こんなきれいな花 毎年たくさん咲いて欲しいなぁ






久しぶりにイソヒヨドリ




桜の枝先で上品に鳴いている鳥 左が朝で右が昼に撮ったもの よっぽどこの枝が気に入ったのか午後にも来てた 
なんだか違うようにも見えるけれど同じ鳥かな・・・  以前教えて頂いたジョウビタキかな・・・
前に撮ったジョウビタキはもっと可愛かったんだけどなぁ^^