カクトラノオが咲いた♪


         6月に苗を貰ったカクトラノオが咲きました♪
         ハナトラノオ のほうがやさしい感じだけど 
         なぜか 花らしくない名前の方で覚えている   
         






         子供の頃 庭にたくさん咲いていた懐かしい花
         毎年咲くこの花は 見慣れてしまって
         「きれい」 と思って眺めたことはあまりなかったような・・・
         






         それが 北京オリンピックのメダリストの花束に
         この花が使われているのを見た時 驚きでした
         何だかこの花を見直して  欲しいなぁと思っていたのです
         今は鉢植えだけど いつか花畑でいっぱい咲かせたい
         






         そして 先日来 HCで2度この花の白花を眺めたけれど
         花畑が荒れ地状態なのに 買っても世話が行き届かないと思い・・・
         (本音は ピンクのカクトラノオみたいに
             「何処かで分けてもらえたら」 なぁ〜んて思って)
         買わなかった。。。  
         






         でもこの花を見たら やっぱり白も欲しい〜〜
         で 市内へ買い物に行った時 同じ系列の別の店で見たら
         とってもくたびれた苗だったので 買わずに 
         やっぱりあの眺めた苗を買おうと その店に行ってみたら・・・
         ない〜!  何度見ても ない〜〜!!
          あ〜〜
         最初に手にしたとき買っておけばよかった〜