気の早いムスカリ


花畑では いつの間にかこんなにツクシが伸びて・・・
             ツクシは可愛いけど またスギナに悩まされるな・・・






         そして ヒメツルソバの枯れたのを取り除いて手入れしなくちゃ・・・
         と。。 思うだけは思っていた。。。 所で   ムスカリの花を発見!
          他の所のはまだ蕾も見えないのに このコは気が早いね 
         






ヒメツルニチニチソウも チラホラと咲いて     やっぱり良いねぇ 青い花






青い筋が美しいクロッカスも もうすぐ咲きそう






ベロニカ・オックスフォードブルーも いい青だ






そして〜  昨日 花友さんがくれた切り花の この黒いアネモネは きっと青い花だよね






ワスレナグサも良いわぁ         花も 蕾のつき方も キュウリグサとそっくりだね