デュランタ と ルリマツリ


デュランタが一枝咲いているのを見つけました♪
他所では 早くから咲いているのを見かけたけれどウチのはやっとです
  きれいな紫の花で 上品に見せて・・・






近くで見ると・・・  こんなに毛深い






そばには 7月頃から咲き続けているルリマツリ
  とっても涼しげな色で 爽やかに見えて・・・






ガクにはネバネバがいっぱいで 見事な粘着力!  さっそく虫が一匹犠牲に・・・






         昨日見つけた彼岸花が  今日見たら咲いていました〜
          昨日見たのは午前10時ごろ 今日午後1時ごろ見たら早くも満開!
         






         白花のほうは まだ蕾 
         






落花生の赤ちゃん発見!!  
どんな風に実になるのかと思っていたけれど きっとこれが大きくなるんだ
土が悪いからうまく潜れないのかな・・・