キンジュ と シンジュノキ


木蓮が咲きました   金寿(キンジュ)という名のようです



木蓮などと違い 花と同時に葉も出ます 
しかもよく似た色なので 咲いているのが遠くからではわかりにくい




でも 葉も花もとってもやさしい良い色♪









2年前に買った シンジュノキ に初めて花が咲きました!




まるでスズラン♪ かわいいわぁ  またあの真珠のような実に会えるかな









ロウヤ柿(多分)の花も咲いています  でもほとんど実が生らないのよね・・・






ヤマボウシ   まだ小っちゃいけど たくさん咲きそう






昨年芽生えたシクラメン 葉数が増えてきたので植え替えようと掘ってみたら 17も出来ていました
 




植え替え完了  どれくらいで咲くのかな?