コモサ・サーモン


お気に入りのオキザリスが咲きました







花びらの模様と質感が 蝶の翅みたいなんです







うつくしい〜    花びらがヒラヒラして チラッと裏が見えています。。。







オキザリスは太陽に向かって咲くね    







裏の方が 筋の色が濃いんだ







花壇では この コモサ・サーモン は咲いてるけど その向こうでは
モモノカガヤキやバリアビリスの白とピンクが霜に当たった・・・ 紫の葉は何とか残ってるけど







12日には一輪だった白いクロッカスが 一気に咲きました〜





















ホームセンターで出合ってしまった♪
とっても手間要らずのヘメロカリス  やさしい色が欲しかったの
青い目のオステオスペルマムは 2度 イヤ3度めかな? 
「寒さに強い」とラベルに書いてあるのを見て 地植えにしてダメにしてしまった・・・
ウチの花壇は霜当たりが強いな。。。 今度は鉢植えで大事にしよう