シクラメン


3年目のシクラメンが咲いています







全体の様子はこんな・・・   
置き場所と手入れに問題ありなので 葉ばかり元気で花はイマイチ・・・







この葉など 私がパーをしたのと同じくらいあります 







でも   模様がなかなかいいね 







花も  美しい







これは昨年の様子 どれも2年目で喜んでいたのだけど 3年目を迎えられたのはひとつだけ・・・







でも 子孫を残したのです!  こんなにたくさん!!







小さくても ちゃんと球根が出来てます  
でも ほとんどが右側のように土に埋まっているので 植え替えてやらないとね    おやっ?







苔がよいかんじ♪







おっ!  左に見えている白い丸  これが オーブ か?!