み〜つけたっ!!


見つけました〜  土筆です!
埴沙萠さんの <雪の中の土筆> を見て  ウチのはいつ出るかと待っていたんです
たくさん出るスギナには困るけど 土筆を見つけると嬉しい♪





じゃ フキノトウはどうかとみると・・・ 
12/24に見つけたのが                 こんなになってました〜     でも・・・
  





別の所を見ると  もう こ〜んなに伸びてます〜





今日は 春が来た〜♪ と思うほど暖かくて  花畑はオオイヌノフグリヒメオドリコソウがいっぱい咲いて





ムラサキカタバミ も咲いて





キュウリグサもたくさん咲きました    そして発見!
開くとこんなきれいな水色の花は 蕾の時はピンクなんです♪    わかりにくいけど・・・





てんとう虫も這い出して





これは もしかして 昨年種蒔きをした蓮の新芽?  
そして 水の中には何かフラフラと泳ぐものが まさか もうボウフラ?





そしてこれは 先日教えて頂いた うぐいす? ですね!
まだ ホーホケキョとは鳴かないけど