今日の花壇 と 鳥たち


やっと咲きはじめたパンジービオラ
土が見えないくらいに広がるのはいつかな?
今は この土の部分に度々見事な霜柱が出来ます
腐葉土を敷いてやれば良かったね
でも  右のプルモナリアには      とんがった葉を広げてみると蕾が見えはじめています♪
 





サラダに使えそうな プリムラマラコイデス     その向こうには チューリップの芽が
 





こっちの花壇は  ベロニカオックスフォードブルー と オキザリス の紫の葉が一面に





 あっ!!   スノードロップが咲いてる♪   





後ろは オキザリス・桃の輝き
プランターで軒下に置いてあるのはモリモリ咲いているけれど   地植えはこんな姿・・・









桜の樹にとまっているこの鳥は誰でしょう?

おなかの模様が特徴みたい





シュロの枝にとまっているこの鳥は また違うね




いつもやって来るジョウビタキのオス いつも同じコかな?  メスはどんなかな?
まるまるしていてとっても可愛い     でも    横を向くと  頭が小っちゃくなっちゃった〜