葉っぱたち


今日午前中は綺麗な青空   午後には曇っちゃったけど

ハナミズキの葉は 実際はあまりきれいではないのだけど この青空をバックにすると映えるね






サンゴカク             (奥に見えるのは別のモミジ)






これは イロハモミジ かな?   上の方の葉はもう散ってるし 下の方はくすんだ色・・・






モクレンの黄葉     右上はエドヒガンザクラ 右下はシダレモモ






吊りシノブ






アジュガ






ジャノヒゲ






へメロカリスの葉がまだこんなに青々と






陽も雨もあたらない倉庫の床下に生えていたホタルブクロ
この夏 陽当たりの良い所へ一株を植え替えたらこんなに殖えた 来年の花が楽しみ






夏にたくさん花を咲かせたホウセンカ
花の終わった株を捨てておいたところに こんなにたくさん芽が出ています
これ以上は たぶん育たないと思われるのに・・・






苔と共にスミレを植えていた鉢
この夏水遣りを怠って スミレはすっかり枯れてしまい 苔も枯れた様に見えたのに 秋から復活!






今頃咲いた これは何だったかな