クリスマスローズ

             花壇のクリスマスローズコーナー   全5株の花が咲きました
         








              グリーンを帯びた大人っぽい花 まだ蕾がいっぱい
           








              一輪しか咲かなかったこの花は ランプシェードみたい
           








               10年近く経つのにチラホラとしか咲かない ソバカスちゃん
           








              一番早く咲き始めたこの株は 株元の小さなつぼみが愛らしい
           








    植えて3年目のこの株が 一番たくさん花をつけました








そしてアジュガの間からは 双葉がたくさん 本葉も一枚出かかってます
ここ数年 こんな風に双葉は出るのだけど この先がなかなか育たなくて いつの間にか消えてしまう 
ポット上げして育てたら良いのかもしれないけど・・・ ヘタにさわるより自然に任せます
ここへは 先日の八重のクリロー2株も植えたし いつか い〜っぱい咲いて欲しいな 








     利休梅がもうこんなに

 







                   ビオラもモリモリしてきました