野菊

野草園と化した花畑にこんな野菊が咲きました   ここは飛び石の通路なんですが。。見る影もありません。。。





  このうっすらと青みを帯びた花は ノコンギクでしょうか





  この美しいつぼみ   コンギクかとも思えますが





ノコンギクの園芸品種であるコンギクは こんな色で咲いているので 
                   やっぱり 花畑に生えてきたのはノコンギクと思われます





  これは 毎年山法師の株元に生えてくる野菊





  こちらはヨメナと思われます





  へメロカリスにこんな実が出来ていました  植えて何年も経ちますが実が出来たのは初めてです





  そして 日本水仙の蕾がもう出ていました  
[





  シャクチリソバはたくさん実をつけて
]





  こちらはすっかり熟しています