カラー

淡いピンクのカラー シャープな姿が良いね

カラーは花後の実を投げておくだけで芽生える

 

先日 そんなあちこちに芽生えていた実生苗など畑地性のカラーを集めて植えた

たくさん咲くようになるといいな

 

こちらは湿地性カラー

3年前に実生苗を定植して今年はどの株も花が咲いた

でももう増やしたくないので種を投げるのはやめにして これからは早めに花を摘まなくては

 

ラッキークローバーの花が咲いて

 

オイランソウも咲きだした

 

そして何度も登場 ヤマアジサイの紅 どれも真っ赤になってきた

 

真っ赤と言えば

先日から花畑を真っ赤な虫が2匹ほど飛び回っていて「何だろう?」と思っていた

今日はちょうど壁面へ止まったので 撮って調べてみたら

「赤いクワガタ」 正式名称は「ヒラズゲンセイ」で 危険生物だった! 

胴体も赤くて飛んでいる姿はとてもきれいだったのです

良かった 直接触らなくて❕