あの花に会えたよ〜

昨日のお出かけは
まずは  淡路島 国営明石海峡公園 淡路夢舞台 へ








奇跡の星の植物館 では   

デュランタが可愛い花を咲かせていました   家のは 咲かない・・・






               この赤い葉っぱ  いいわぁ
          





                               サボテンも立派
                    







そして きっとこれがそうだわ!     名札はないけど・・・





                  ヒスイカズラ  来年の春 きっと花を見に行くからね!!
               

                                あとで係の方に聞いたら やっぱりこれが翡翠蔓でした





  そして 和のブースの入り口





                なんと キイジョウロウホトトギスではありませんか!
                         ということは・・・   そろそろ周参見へ行かなくては
               








    ポプラの丘
 芝生の中の 土がむき出しの様に見える所には 10㎝〜15㎝程のコスモスの苗が一面に植えてありました
 10月に見頃になるのだそうな・・・









   次は 花さじき へ      花の向こうに見える海も綺麗だったのだけど  天候のせい(^^) でこんな写り・・・








  コスモスは これから





       赤とクリーム色の筋 はサルビア
     





              ブルーサルビアが涼しげ
          





さて、まだ午後1時 次はどこへ・・
大阪・難波へ行きました〜   
地下街で買い物(ヘアアクセサリーとソックスだけ)して 中納言で食事 たこ焼きを買って 帰ってきましたとさ。。。



そして今日は、今年の5月に開店した大型園芸店へ初めて行ってみた。
でも、素敵な出会いはなくて・・・  帰りに寄ったホームセンターの園芸コーナーの方がお手頃で 私向き。。
でも、でも、がんばって 何も買わなかったよ。。。