グラジオラス

昔懐かしいグラジオラス 半世紀以上の付き合いだ

 

何でここに? と思う所に顔を出したりしてとっても良く殖える

 

咲き始めたヒメヒオウギアヤメ 種を数粒貰ってから何年経っただろうか

今までは十数㎝のミニ丈で数輪しか咲かなかったのに今年は30㎝近くにもなって蕾もたくさん!

 

次々と咲くチリアヤメ

殖えやすいというので 昨年種をあちこちへばらまいておいたのだけれど出てこない・・・

自然に任せたほうがいいのかな?

 

たくさん咲いたマンネングサの花

 

よく見るとなかなか良いのだ

 

ヒメツルソバ なんだか年中咲いている

 

咲き始めたユキノシタ

 

懐かしいオジギソウに会いたくて種を蒔いた

2週間ほどでやっと芽が出始めてヤレヤレ

 

そして落花生

4月末に気温が高かったから蒔いたけれどその後気温が下がって 失敗だったかと思ったけれど

4~7日で芽が出ると書いてあったのが 2週間経ってやっと出始めた

無事に苗が出来ますように