桃色

満開の桃色

f:id:hana2699:20220209140147j:plain

 

オキザリス・桃の輝き”がいっぱい咲いた

日差しを受けないと開かないのでこんな様子はあまり見られない

傷み始めた花もあるけれどもう暫くは楽しめそうだ

f:id:hana2699:20220209140158j:plain

 

今日は良いお天気で日差しが心地よい

f:id:hana2699:20220209140207j:plain

 

あっ! トンビか?

f:id:hana2699:20220209140218j:plain

 

朝は霜が降りていたのでシモバシラの霜柱を見に行ったけれどこれだけだった

夜から冴えて冷え込んだ朝でないと見事なのは出来ないんだな 昨夕は雨だったからね

もう何度も出来ているのだろうけれど 

つい寒さに負けて朝早くに畑へ行くのは二の足を踏むので見逃してしまう。。。

f:id:hana2699:20220209140226j:plain

 

シモバシラは残念だったけれど 鳥たちに会えたのはラッキー

桜の枝にいるのはだれだろう

f:id:hana2699:20220209140235j:plain

 

枝垂れ桃にいるのはアオジ

こんな風に下から見ることが出来たのは初めてだ おなかの色がきれい

f:id:hana2699:20220209140244j:plain

 

これもアオジだと思うけれど・・・

f:id:hana2699:20220209140252j:plain

 

メジロは動きが早くてなかなか撮れない

f:id:hana2699:20220209140304j:plain