花壇の花たち

夏の花たちのままの花壇

ベゴニアが元気で鮮やか(^^)

f:id:hana2699:20191106181247j:plain

 

 

ベゴニアの向こうのマリーゴールドは今頃やっと元気になって来た

                      右奥の赤いのは・・・

f:id:hana2699:20191106181303j:plain

 

 

ソラナム・パンプキン

ジャマな枝葉を切ったのでかわいい実がよく見える

f:id:hana2699:20191106181318j:plain

 

 

日々草は花が少なくなったけれど

まだ種の鞘が緑色なので 茶色くなって種を落とすまでこのまま

f:id:hana2699:20191106181333j:plain

 

 

赤いインパチェンスは今年好きになった色

f:id:hana2699:20191106181348j:plain

 

 

赤いペンタスはまだ蕾もたくさん

鉢上げして冬越しがうまくいけば来年も楽しめるのだけれど。。。

f:id:hana2699:20191106181403j:plain

 

 

サルビアは大きくならなかったけれど

まだ鮮やかな花を咲かせてくれている

周りには先日もらったちりめん系の葉牡丹を植えた

f:id:hana2699:20191106181416j:plain

 

 

金魚草は次々と咲いて春からずっと楽しませてくれている

その奥は もらった丸葉系の葉牡丹

f:id:hana2699:20191106181431j:plain

 

 

コリウスは二株でこんなにモリモリ

その奥は昨年もらって二年目になった踊り葉牡丹

f:id:hana2699:20191106181451j:plain

ほとんど頂いた花苗ばかりの花壇(^O^)/

葉牡丹以外は来年の春仕様にしなくちゃだけれど

まだ春用の苗が育たないし どれもまだ元気なのでもうしばらくこのままで