紀伊上臈杜鵑がっ!!

今年の春 鉢ごと頂いたキイジョウロウホトトギス

今朝見るとこんなことに~

f:id:hana2699:20191004180846j:plain

 

 

見るとほとんど根がありません

今まで 鉢底から細かい土屑がよく出てくるので 

何か虫がいるのだとは思っていたけれど ミミズかもしれないし・・・

などと思ってそのままにしていたら こんな悪さをしていたとは!

でも 丸印の中に新しい芽があるので

f:id:hana2699:20191004181627j:plain

 

 

     再生を願って清潔な土へ植えた

     f:id:hana2699:20191004181640j:plain

 

 

無事だった方の株元にも新しい芽が(^O^)/

f:id:hana2699:20191004181659j:plain

この後オルトランを撒いたら何やら小さいのがいくつも(;一_一)

 

 

二本とも葉は傷んでいるけれど

こんな風に蕾が膨らみ始めているので無事に咲いて欲しいよ

f:id:hana2699:20191004181713j:plain

 

 

     7月に鉢植えにしたカクテルは

     チラホラと花を咲かせ続けてくれて

     f:id:hana2699:20191004181727j:plain

 

 

こんな☆のような姿も♪

f:id:hana2699:20191004181740j:plain