マーガレット

     濃いピンクのマーガレット

     f:id:hana2699:20190514182040j:plain

 

 

     しかも一株で色の変化が楽しめる(^^♪

     f:id:hana2699:20190514182055j:plain

     「マーガレットといえば白だったのになぁ」

     と思いながら 甲斐バンドを聞きながら書いていると

     ダイヤルを回せば受話器の向こうから♪ のような歌詞

     「どれも古い話だ」 と可笑しくなったよ(;^ω^)

     

 

 

     マーガレットの向こうの利休梅の若葉がしっとりと

     今日は静かな雨降りの一日となった 

     f:id:hana2699:20190514182112j:plain

 

 

渋柿の花がもうすぐ咲きそう

f:id:hana2699:20190514182126j:plain

 

 

紫陽花の花はこれからの変化が楽しい

f:id:hana2699:20190514182147j:plain

 

 

八重咲きのアナベル

f:id:hana2699:20190514182201j:plain

 

 

     4/8に水遣りを開始したアマリリス

     いくつも蕾が伸び始めた

     f:id:hana2699:20190514182216j:plain

 

 

4/19にこんな姿だったミニコチョウラン

f:id:hana2699:20190514182231j:plain

 

 

フニャフニャだった葉がシャキッとして

1枚葉はもちろん短くカットして萎びていた葉まで生き返ったのにはびっくり

そして! 中心に新しい葉が見え始めているのです(^^♪

f:id:hana2699:20190514182245j:plain

 

 

で・・・ これは

カットしたら新芽が出るかも・・・ 

とか 様子を見ていたけれど どんどん衰弱するばかりなので 

抜いて傷んだ根を整理したらこんな姿になってしまった観葉植物3種

f:id:hana2699:20190514182301j:plain

 

 

さて これも復活!  しますかどうか。。。

f:id:hana2699:20190514182316j:plain