昨年もらったスミレ 1ポットに数種類の混植です

芽出しの頃虫に喰われて全滅するのではないかと心配したけれど

復活しました!  

f:id:hana2699:20190512184427j:plain

 

 

春の花には会えなかったけれど

もう閉鎖花がたくさん出来ています(^O^)/

種をたくさん飛ばしておくれ~

f:id:hana2699:20190512184443j:plain

 

 

     昨年集めた種をばら蒔いておいたのも発芽しています

     f:id:hana2699:20190512184456j:plain

 

 

     この一株しかないミヤマオダマキも種が出来そう♪

     その奥は・・・

     f:id:hana2699:20190512184511j:plain

 

 

     スミレと一緒にもらった撫子

     f:id:hana2699:20190512184524j:plain

 

 

2ポットからこんなになった(^^)

f:id:hana2699:20190512184538j:plain

 

 

ミニカーネーションだね(^^♪

f:id:hana2699:20190512184553j:plain

 

 

     矮性のマツムシソウもまだ咲いています

     f:id:hana2699:20190512184606j:plain

 

 

     ナントカ ベルクデージーだったかな?

     昨年の株が勢いを増してもうすぐ咲きそう

     f:id:hana2699:20190512184625j:plain

 

 

など小さな花を植えた浴槽花壇

他にも実生苗数種とかニワゼキショウとか

スミレでいっぱいにしたかったけれど待ちきれなくて他の花も植えてしまった

草もいっぱい生えていたのを抜いてこの状態です

厄介なのは。。。 カタバミがたくさん入り込んだこと><

f:id:hana2699:20190512184640j:plain