ミニコチョウラン再生なるか⁉

こんなにかわいかったミニコチョウラン

f:id:hana2699:20190419193803j:plain

 

 

花後に植え替えて(左)

            (右の二つは今ピンクの花が咲いている)

f:id:hana2699:20190419194718j:plain

 

 

ひっくり返ってカップから出てしまったので再度植え替えてから(秋頃だったか)

どんどん弱って 葉を一枚取り二枚取り・・・

もう限界だし 気温も上がったのでなんとかせねばと出してみた

f:id:hana2699:20190419193826j:plain

 

 

傷んだ根などを取るとこんな姿になってしまったよ

でも まだ生きている根が残っている

f:id:hana2699:20190419193843j:plain

 

 

どうか復活しますように!

f:id:hana2699:20190419193858j:plain

 

 

サンスベリア・ボンサレンシスも衰弱したので抜いてみた

冬に水を遣ったので根腐れしたよう

でも右のサンスベリアも同じ環境で同じ世話をしたのに元気なんだけどな

f:id:hana2699:20190419193915j:plain

 

 

せっかく出た脇芽も傷みかけてるし・・・

復活を願って しばらく乾かしてから植えつけよう

f:id:hana2699:20190419193931j:plain

 

 

4/8に水遣りを開始したアマリリスはどれも葉が出て来た

f:id:hana2699:20190419193945j:plain

 

鉢植えのディモルフォセカとマーガレットが咲きはじめた

f:id:hana2699:20190419193959j:plain

 

 

ピンクオオデマリ

f:id:hana2699:20190419194015j:plain

 

 

草に紛れてスノーボールも

f:id:hana2699:20190419194032j:plain