斑入りの葉っぱたち

 プルモナリア3種
  白い葉とか 白い斑点とか とっても個性的
   でも花は 緑の葉に咲く青い花が一番好きなんだけどね





       アマドコロ
      これは 増やしたい斑入り№1
     





      ブルンネラは
     植えて2〜3年  やっと大きくなってきた
     





      左上にギボウシ
     真ん中はホオズキでその前後はきっとカクトラノオ
     ここにカクトラノオを植えた覚えはないのに・・・
     そういえば 種を投げた気もする
      白かピンクかどちらの種だったかも覚えてないので
      どちらが咲くか 楽しみ(^^♪
     





      オイランソウは
      大部分が緑の葉に代わってしまった><
      緑の葉は抜き取った方がいいのだろうけど
       もったいないし
      分けて植え替えるのがいいのだろうけど
      緑葉にしか合う色合いの花が咲くので
      「まぁいいか」と思ったり・・・
     





      エニシダ(左上)
     たしかコロニラなんとかかんとかって長い名前だったけれど
     覚えられないので ”斑入りエニシダ
      真ん中に青いニワゼキショウを植えたこのコーナー
      白から色んな緑がきれいで 今お気に入りです
     





      オマケのサツキ
       挿し木をしてポット植えのまま数年
       どこに植えようか