枇杷の花

ビワの花が咲き始めています

「寒い時季に咲く毛皮を着た花」 というイメージなのだけれど 

このところ暑いくらいで  どうなってるのでしょうね?f:id:hana2699:20181112191157j:plain

 

 

 

枇杷の樹の下では吉祥草に花!

こんな根っこが見えた状態でも咲くなんて逞しいね

f:id:hana2699:20181112191210j:plain

 

 

 

プランター植えで元気がなくなっていた撫子を

ひと月ほど前に花壇へ下したら 花が咲いた~(^^♪ 

f:id:hana2699:20181112191222j:plain

 

 

 

      タンポポの姿が楽しいゾ

     f:id:hana2699:20181112191237j:plain

 

 

 

虫だか病気だかのせいであまり花が咲かないので

 更新する為に2月に丸坊主にした平戸躑躅

f:id:hana2699:20181112191250j:plain

 

 

 

でも 新しく出た芽もやっぱりこんな様子!  6株とも!!

これは花は望めないね><   さてこのツツジ どうしたもんかな。。。

f:id:hana2699:20181112191302j:plain

 

 

 

楓・胡蝶の舞 も様子が変だ~

f:id:hana2699:20181112191314j:plain

 

 

 

      蝶がいる♪ と思って撮ったら

      蝶だけじゃなかったΣ(゚Д゚)

     これはもしかして 蛹から出たところ という事か?

          蛹だけ見たらギャーっと叫びそう

     f:id:hana2699:20181112191336j:plain