カートマニージョー

          クレマチス・カートマニージョーです
       





クレマチスは大きな花が豪華で良い」 と思っていたけれど
小さな花も魅力がある と気付かせてくれた花





蕾も良いのです





うつくしいわぁ





数年前に地植えにした株は まだ固い蕾がたったこれだけ・・・
地植えでたくさん咲いて欲しいのだけれど。。。 
今回貰った株は鉢植えで育てることにしましょう





アスチルベの芽出しがこんなに毛深い!!

昨年「根」を植えて 初めて出た芽はこんなで↓ 毛はなかったのに  どゆこと〜???
なんにしても・・・
昨年は「葉」だけだったので 今年は咲きますように! 





一度食べ散らかされてから満開にもどっていた黄色いプリムラ
人の気配のしない所へ置いて犯人を撮ってやろうと思ったのだけれど
見事にやられました><
人の気配がしないということは犯人も食べやすいわけで
私もずっと見張っているということも出来ないわけで
結果   餌を与えただけになりました〜